Google vs Apple vs Nokia

ノキア、Symbian買収で、iPhoneやAndroid対抗の新プラットフォーム普及を視野に

Nokiaが動いた。これでガッツリ三つ巴。
Google/Linux vs Apple/iPhone vs Nokia/Symbianですか。

Nokiaはネットの向こう側をどうするかが命運を分けそうな感じ。
Googleは端末はないけど向こう側に資産を山ほど持ってるし、Appleは実際に向こう側を自前で囲い込むビジネスをやってみせようとしてる。果たしてNokiaがどこまで追いつけるか。ちょっと楽しみ。

で、思ったんだけど、Microsoftってすっかり蚊帳の外だね。

“Google vs Apple vs Nokia” への 2 件のフィードバック

  1. ん?。。携帯事情は。。すっかり興味失せた感がなぁ。。
    を!!!!って思う機能なんてないし。。

    この前は2年ぶりくらいに機種変したけど。。
    確かに高解像度になってるとかあるけどさ。。

    iPhone並みにわかりやすく進化するといいけど。。
    (とはいいつつ、あれはやっぱ携帯とPDAの融合版であって。。単にくっつけただけじゃなくてってトコロがスゴイワケですが。。純粋に携帯電話としてすごいワケでもないからなぁ。。)

    なんか、最近の携帯ってつまらんテレビ番組のように、参加者だけがワイワイ盛り上がって楽しそうなんだけど、視聴者とか利用者は蚊帳の外なのよね。。

  2. そうかね?俺はこれから荒れそうで楽しみだけど。
    ちょっと思うところもあるので、またうだうだと書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です